Entries

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-02
  • 投稿者 :
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-02
  • 投稿者 :
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-02
  • 投稿者 :
  • 編集

honeyさん☆

はじめまして。
コメント大変参考になり、考えさせられました。

honeyさんのおっしゃるように、かなりのズレが最近あることもわかっていて、結果を出せないのは、自分でも意固地になっているのだと思います。

自分でホントは気づいてるんですよね。
いろいろ認めたくないだけで・・。

年齢的なことも大きく関係して、大きな決断をだすのが怖くてチキンになっていることも・・・。

恋愛するのに無理して、我慢する必要なんて全然ないのですが、彼と知り合い、全くが一致する関係なんて不可能であることをつくづく実感、それに

人間同士の付き合いに、譲り合い、我慢もつきものだと思ってきました。

もともと協調性もないし、ワガママな私なので、きっとこの彼に対する感情、嫌悪感も自分のワガママなんだと思ってきました。

でもやっぱりその許容範囲を超えているのかな・・。

ちょっと前に視野を広げる決意をしたところなのに、まだまだ手探りで・・。

今は霧の中でもいつか乗り切れる日を信じてがんばります。







  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-04
  • 投稿者 :
  • 編集

ゆなさん☆

こんばんは。
コメントありがとです・・。

もし仮に今妊娠したとしても、うれしくなかっただろうと思います。私の体がどうというより、こういう考え方をする人なんだと、どっかで彼のことを冷めた目で見ている私がいます。

こういう考えを持った人というのは常に私の頭の中にあるだろうし。

今は苦しくて、悲しくて、何をすべきかまで考える余裕もないですが、そのうち冷静になれると信じています。
もう以前みたいにあーでもない、こーでもないと時間がかかることもなさそうです。

  • 2006-07-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ききまるさん
今まではききまるさんを全面的に
応援してきたけども今回は少し
私もショックでした。

そういう考えの人は結婚しても
ききまるさんを守ってくれるのか?と
疑問に思いました。
彼氏さんの事悪く言ってごめんなさい。

家族からの「孫はまだか?」攻撃から
守ってくれるのか?韓国人は日本人
以上に「お子さんは?」って聞いてきます
私も今夜彼に電話して聞いてみます
怖くなってきました
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

ショックというか、かなづちで頭殴られたような、えっ、空耳??って感じでした(笑)

そして私が思った事が、この人は守ってくれないということ。

もし私が不意の事故や病気でdisabled personになってもこの人は以前と変わりなく愛してくれるだろうか??

そう感じました。

最初は私の外見が好きで、付き合ったそうで、そのうち私のワガママが凄いものだということも知り、今は私がしわくしゃのおばあさんでも、ききまるには変わりないからと言っていました・・・。

会った時同様外見が好みだけの理由だったら、こんな大変な思いしてまで遠距離してないよと言っていたので、ほんとに絶句です・・・。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

初めまして

こんにちは、初めましてです。
私も自分が子供が産めないのではないかと不安があります。
それは母もそうだったし、姉のそうだったからです、遺伝を必ずするものではないとしても、
自分の中ではすごく不安でv-35
もちろん、私も尋ねたことなんどもあります、普通にできないとしても問題じゃないって言ってくれて、養子を迎えてもいいじゃん~って考えも言ってくれました。
でも、私も尋ねるときはどんな答えが来るのかと、どきどき・・・です。
今の彼氏もそういうこともしているのですが、お互い子供もほしいし、それを前提で事をしているのですが、やはり今のところできることはなく。。。まぁ、授かり物ですからって思うしかないですv-355
彼も体調が悪いこともあるので、彼の薬でできにくいこともあるようで・。・・あまり考えすぎないようにしています^^

大丈夫ですか・・・・?
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : ちぇんこん
  • URL
  • 編集

ちぇんこんさん☆

こんばんは。
はじめまして。

子供は将来に一人ぐらいはほしいですけど、もし産めなくっても、さほど自分の中で大きな問題ではないんです。

産むことができようができなかろうが、私にとってショックを受けたのは彼の考え方なので、
出産に関して自分の体が心配なことはありません。

ですので、もし今妊娠したとしても、自分自身うれしいかどうかまったくわかりません。

心配していただいてありがとです。
でも、彼からこの言葉を聞いた直後よりは楽になりました・・。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/98-442f2bc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
こんな男でも?!
子供が産めない女とは結婚できない男
って実際どのくらいいるのだろうか?

そして、そんな男ってどう思いますか?

旧家の由緒ある方とか何か絶対に跡取りが必要な状況なら仕方ないのか・・・。
う~ん。
ききまるなら、男側に機能障害があって子どもができなくても愛していれば結婚するなー。
私だけに限らずほとんどの女子はそうだろうと思う。

だって、だって子供がほしくて結婚する以前に愛している人といっしょにいたくて結婚するものだと思うし。

若いころから子宮関係が弱い。
卵巣も機能しているのは一方のみで、スペアがもうない。
できにくいらしいし、その他いろいろ妊娠に関しては大きな問題をかかえている。

このことに関しては自分のなかでコンプレックスであったりする。

今まで付き合った彼には何度か尋ねたことがある。

「ききまるが子供を産めなくても平気かどうか」

帰ってくる答えはみな同じで
「子供がほしいから結婚するわけじゃないから、全く関係ない。できなければ、そんなに大きな問題だとは思わない」と。

まあ、本音じゃない彼もいたかもしれないけど、これが結構一般的な答えだと思う。

オッパの答えももちろんそうであると信じていた・・・。

違った・・・。

昔から子宮関係が弱いのは知っていたが、「私が子供は産めるか産めないか?」を真剣に度々尋ねられたことがある。

嫌な予感はしていたが、オッパは気にする男だった。
5年近く付き合って、これまで知らなかったことがショックだった・・・。

国籍の違い文化の違い同様、子供が産める産めないは結婚するかしないかの大きな要因のひとつという。

治療がつらいものであったりしても、母体に生命の危険がない限り妻には試みてもらう。ただ単に、子供がいらないとか産めないとかというのは自分の中ではありえないらしい。

「そんなことより、産めるの、産めないの?ききまるの答えによっては自分でもいろいろ考えを変えなくちゃいけないから、答えてほしい。子供はそれぐらい自分には重要なことだし」

ききまる:「もし私が産めない体なら、結婚の決意も変わるの?」

オッパ:「Maybe...」


ききまる:「女は、オッパにとって嫁は子供を産む為の道具?私でも子供が産めなきゃ大問題なの?(ちょっと極端すぎたかなと後悔・・)」

オッパ:「結婚して子供を持つのは普通のことだし、子供を持てないなら大問題だ!もしそれでも結婚話が進んでも結婚前に絶対に絶対に両親には言えない!」

ありえない・・・。ありえない・・・。ありえない!

ききまる:「非が自分にあったらどうするの?種無しだから、あなたとは結婚できませんって愛する人が去っていったら?許せないでしょ?悲しいでしょ?」

オッパ:「ううん、別に。彼女を責めることは絶対にないと思う。問題は自分の体だから仕方ないよ」

私のコンプレックスだからこのことに過敏になっているのか、
国民性か彼のキャラなのかはわからない。

オッパからの最高の屈辱的言葉であった。

もし韓国の女の子より男の子を的なものといっしょで国民性なら、私はますます韓国というところを受け入れられなくなるだろう・・。


結婚と恋愛は別ものであるから、こういうことまで視野にいれていくべきなのか??

私にはできない。
夢見る少女って歳でもないし、時には将来小姑となるべく家族がいるか、同居の可能性はあるかどうかで男を見ることもある。

それでもやっぱり恋愛の延長に結婚があると考えている。
(まだスレてはないみたい(笑))

私にとって最悪の屈辱的言葉を浴びせたshit男でも、5年という月日は長い。
そう簡単に嫌いになれるわけもなく・・・。

傷ついてる自分自身に苛立ちを感じる。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-02
  • 投稿者 :
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-02
  • 投稿者 :
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-02
  • 投稿者 :
  • 編集

honeyさん☆

はじめまして。
コメント大変参考になり、考えさせられました。

honeyさんのおっしゃるように、かなりのズレが最近あることもわかっていて、結果を出せないのは、自分でも意固地になっているのだと思います。

自分でホントは気づいてるんですよね。
いろいろ認めたくないだけで・・。

年齢的なことも大きく関係して、大きな決断をだすのが怖くてチキンになっていることも・・・。

恋愛するのに無理して、我慢する必要なんて全然ないのですが、彼と知り合い、全くが一致する関係なんて不可能であることをつくづく実感、それに

人間同士の付き合いに、譲り合い、我慢もつきものだと思ってきました。

もともと協調性もないし、ワガママな私なので、きっとこの彼に対する感情、嫌悪感も自分のワガママなんだと思ってきました。

でもやっぱりその許容範囲を超えているのかな・・。

ちょっと前に視野を広げる決意をしたところなのに、まだまだ手探りで・・。

今は霧の中でもいつか乗り切れる日を信じてがんばります。







  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-04
  • 投稿者 :
  • 編集

ゆなさん☆

こんばんは。
コメントありがとです・・。

もし仮に今妊娠したとしても、うれしくなかっただろうと思います。私の体がどうというより、こういう考え方をする人なんだと、どっかで彼のことを冷めた目で見ている私がいます。

こういう考えを持った人というのは常に私の頭の中にあるだろうし。

今は苦しくて、悲しくて、何をすべきかまで考える余裕もないですが、そのうち冷静になれると信じています。
もう以前みたいにあーでもない、こーでもないと時間がかかることもなさそうです。

  • 2006-07-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ききまるさん
今まではききまるさんを全面的に
応援してきたけども今回は少し
私もショックでした。

そういう考えの人は結婚しても
ききまるさんを守ってくれるのか?と
疑問に思いました。
彼氏さんの事悪く言ってごめんなさい。

家族からの「孫はまだか?」攻撃から
守ってくれるのか?韓国人は日本人
以上に「お子さんは?」って聞いてきます
私も今夜彼に電話して聞いてみます
怖くなってきました
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

ショックというか、かなづちで頭殴られたような、えっ、空耳??って感じでした(笑)

そして私が思った事が、この人は守ってくれないということ。

もし私が不意の事故や病気でdisabled personになってもこの人は以前と変わりなく愛してくれるだろうか??

そう感じました。

最初は私の外見が好きで、付き合ったそうで、そのうち私のワガママが凄いものだということも知り、今は私がしわくしゃのおばあさんでも、ききまるには変わりないからと言っていました・・・。

会った時同様外見が好みだけの理由だったら、こんな大変な思いしてまで遠距離してないよと言っていたので、ほんとに絶句です・・・。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

初めまして

こんにちは、初めましてです。
私も自分が子供が産めないのではないかと不安があります。
それは母もそうだったし、姉のそうだったからです、遺伝を必ずするものではないとしても、
自分の中ではすごく不安でv-35
もちろん、私も尋ねたことなんどもあります、普通にできないとしても問題じゃないって言ってくれて、養子を迎えてもいいじゃん~って考えも言ってくれました。
でも、私も尋ねるときはどんな答えが来るのかと、どきどき・・・です。
今の彼氏もそういうこともしているのですが、お互い子供もほしいし、それを前提で事をしているのですが、やはり今のところできることはなく。。。まぁ、授かり物ですからって思うしかないですv-355
彼も体調が悪いこともあるので、彼の薬でできにくいこともあるようで・。・・あまり考えすぎないようにしています^^

大丈夫ですか・・・・?
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : ちぇんこん
  • URL
  • 編集

ちぇんこんさん☆

こんばんは。
はじめまして。

子供は将来に一人ぐらいはほしいですけど、もし産めなくっても、さほど自分の中で大きな問題ではないんです。

産むことができようができなかろうが、私にとってショックを受けたのは彼の考え方なので、
出産に関して自分の体が心配なことはありません。

ですので、もし今妊娠したとしても、自分自身うれしいかどうかまったくわかりません。

心配していただいてありがとです。
でも、彼からこの言葉を聞いた直後よりは楽になりました・・。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/98-442f2bc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
