Entries

スポンサーサイト

コメント

友人に、そうやって気を使われるのも、ショックですが、全く気を使われないのもショックですよ。

私の時は、友人3人と、3人の子供が写った写真を、送ってきましたよ。結婚もしてない、まして、子供も、いない私。その時は、彼が、両親に私たちの関係をまだ話してもいない状態でした。

だから、ものすごく比べてしまって、自分って何なの?とショックで、そのメールに1ヶ月ぐらい返事が出せなかったのを覚えています。

気をう買う、気を使われる、どちらにしても、自分の状態で、反応が変わってきますよね。
先日の、ききまるさんの彼の発言が、とっても引っかかっているから、さらに辛いのではないでしょうか?

今後のことも考えて、彼氏さんと、会って、じっくり話してみてはいかがですか?
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん ☆

それわかります。ママ友達の中に一人ぽつんといると、子供中心の話題に、取り残されたような気分になります。

自分の居場所がないような。
特に精神的に参ってるときは、どんなことがあったって、どんなことをされたって、ネガティブモードになってしまうものですねっ。

彼と会ってじっくり話す必要性は今は感じていません。

その結果が今の状態ですから・・。

私の気持ちが落ち着き彼に愛想をつかすのも、彼が何か新しい案を生み出すのも、もう一度がんばるのも、別れるのも、今は時間だけが解決してくれると思っています。
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

いい言葉ですね

ききまるさんのお母様、いいことおっしゃいますね!! うちの母もそれくらいに頭がやわらかいとうれしいのですけどね。

  • 2006-07-08
  • 投稿者 : Ru
  • URL
  • 編集

自分次第?

私もききまるさんと状況は違うものの、結婚している友達のなにげない一言に傷ついて、考えこんでしまいました。
彼との未来が宙ぶらりんの状態の私。
自分でもこんな状況望んでるわけでもないのに。
「Leeちゃんもきっと幸せになれるよ」「結婚はいいよ」
このような言葉に傷ついているのは、自分自身が今の状況に満足できない、抜け出したいと思ってるからなんだな~って最近思います。もっと、自分の生活、人生を実りあるものにしていかないとかなって思います。今の私は彼一色。このままではいけないな~って思います。
ききまるさんはご自分人生を一番に考えて、後は焦らないでいいんじゃないですか?ききまるママさんの言葉どうりに。。。
お互いがんばりましょうね!



  • 2006-07-08
  • 投稿者 : Lee
  • URL
  • 編集

Ruさん☆

こんにちは。

うちの母も古い人間なので頭固めなんですけど、たまにジンとくることを言ってくれるので心に沁みます。
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Lee さん☆

こんにちは。

全くそのとおりなんですよね。
心が潤ってないと、人の行動や言動をネガティブに受け止めてしまいますよね。

Leeさんは彼氏一色なんですね。
隣の芝生は青くみえるじゃないですけど、自分が一番かわいいと思う私にとって、ちょっとでも彼中心とした考え方を持っていたら、こんなに苦しむことなかったかななんて思ったりもします・・。

山あり谷ありも人生のうちです。
お互いがんばりましょう♪
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/99-10feb424
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
友達だから?
親友Aちゃんの結婚が決まる。
正確には決まっていたのだ。

このAちゃんと彼については、2006/02/09のブログ「どっちもどっち?」をご覧下さい。
何がショックかというと、決して、際どい年齢で先に決まった彼女がうらめしいわけではない。

既に決まっていて、10月に迫っているというのに、伝えてもらえなかったことがちょっと悲しかった・・・。

彼女の状況もききまる同様に大変なもので、いつもお互いに相談したり、アドバイスしたりで、それなのに、一言くらいあったって・・いいじゃないか・・・。

私が先日彼女の近況を尋ねたところ、仕事来月で辞めて、また新しく探すと言っていた。そして、彼とのことを尋ねても、最近ちょっと体を壊して入院してたけど、仲良くやってるよ。と。 以上。

そして、そして、私から、来月の退職はまだ寿退社にはならないの?と尋ねてやっとだ。

うん、実は。と言った。

そんなに私に言い辛かったのだろうか?
今の私の状況を知ってて、変に気を使ったのだろうか?もしそうなら、気を使われたことにへこんでしまうよ・・・。

彼女は留学先から帰国して、ちょうど1年経つ。
ご両親に猛反対されながらも、彼に会いたがらないご両親と彼との間に入り、食事会や皆でのコミュニケーションの場を持ち続け、やっと結婚にこぎ付けた。
実りのある1年だったのに対して、

私はこの1年、以前の4年間同様に何の発展もなく、いったい何をしてたんだろう。

人それぞれのペースがあるのだから、何も焦ることはないのだけれども、やはり身近な友達の影響力は否めない。

あーっ、ホントに私って・・・・。

でもききまるママは言う。

「自分の人生幸か不幸かなんて死ぬときまでわからへん。
早く結婚しても離婚するかもしれへんし、子供に恵まれても事故や死別するかもしれへんやろ?だから、ちっとも焦ることあらへん!」


そうそう、ききまるはまだまだ人生の途中だもん。

スポンサーサイト

コメント

友人に、そうやって気を使われるのも、ショックですが、全く気を使われないのもショックですよ。

私の時は、友人3人と、3人の子供が写った写真を、送ってきましたよ。結婚もしてない、まして、子供も、いない私。その時は、彼が、両親に私たちの関係をまだ話してもいない状態でした。

だから、ものすごく比べてしまって、自分って何なの?とショックで、そのメールに1ヶ月ぐらい返事が出せなかったのを覚えています。

気をう買う、気を使われる、どちらにしても、自分の状態で、反応が変わってきますよね。
先日の、ききまるさんの彼の発言が、とっても引っかかっているから、さらに辛いのではないでしょうか?

今後のことも考えて、彼氏さんと、会って、じっくり話してみてはいかがですか?
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん ☆

それわかります。ママ友達の中に一人ぽつんといると、子供中心の話題に、取り残されたような気分になります。

自分の居場所がないような。
特に精神的に参ってるときは、どんなことがあったって、どんなことをされたって、ネガティブモードになってしまうものですねっ。

彼と会ってじっくり話す必要性は今は感じていません。

その結果が今の状態ですから・・。

私の気持ちが落ち着き彼に愛想をつかすのも、彼が何か新しい案を生み出すのも、もう一度がんばるのも、別れるのも、今は時間だけが解決してくれると思っています。
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

いい言葉ですね

ききまるさんのお母様、いいことおっしゃいますね!! うちの母もそれくらいに頭がやわらかいとうれしいのですけどね。

  • 2006-07-08
  • 投稿者 : Ru
  • URL
  • 編集

自分次第?

私もききまるさんと状況は違うものの、結婚している友達のなにげない一言に傷ついて、考えこんでしまいました。
彼との未来が宙ぶらりんの状態の私。
自分でもこんな状況望んでるわけでもないのに。
「Leeちゃんもきっと幸せになれるよ」「結婚はいいよ」
このような言葉に傷ついているのは、自分自身が今の状況に満足できない、抜け出したいと思ってるからなんだな~って最近思います。もっと、自分の生活、人生を実りあるものにしていかないとかなって思います。今の私は彼一色。このままではいけないな~って思います。
ききまるさんはご自分人生を一番に考えて、後は焦らないでいいんじゃないですか?ききまるママさんの言葉どうりに。。。
お互いがんばりましょうね!



  • 2006-07-08
  • 投稿者 : Lee
  • URL
  • 編集

Ruさん☆

こんにちは。

うちの母も古い人間なので頭固めなんですけど、たまにジンとくることを言ってくれるので心に沁みます。
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Lee さん☆

こんにちは。

全くそのとおりなんですよね。
心が潤ってないと、人の行動や言動をネガティブに受け止めてしまいますよね。

Leeさんは彼氏一色なんですね。
隣の芝生は青くみえるじゃないですけど、自分が一番かわいいと思う私にとって、ちょっとでも彼中心とした考え方を持っていたら、こんなに苦しむことなかったかななんて思ったりもします・・。

山あり谷ありも人生のうちです。
お互いがんばりましょう♪
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/99-10feb424
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
