Entries

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまには・・・
たーーーーっぷり日本で休息してきました。

やっぱり日本ってすばらしい!

なんて、きれいなんだろう。なんて謙虚なんだろう。なんておいしいんだろう。
すべてに感動しつつ、嫌々?ソウルに戻ってきました (笑)。
・・・続きを読む
왜?
韓国にきて早くも2ヶ月ちょっと過ぎました♪
嫌よ嫌よと言いながらも、今日も無事この国で生きています (笑)

・・・続きを読む
お寿司
韓国は先週末からぐっと寒くなって、秋本番という感じ。
食欲の秋です♪ 
そろそろ日本食も恋しくなってきて嘆いている私を不憫に思い、週末オッパがお寿司屋さんに連れていってくれました。
まぐろなんかも本格的にハングルでアカミ、チュウトロ、オオトロなどなど細かく書いてあって、シャリは小さめ、ネタは大きめと味にも満足。
赤だしってこんなにおいしかったっけ? (ちょっと感動)
・・・続きを読む
韓国上陸
ソウルに来て初めての更新です。

こっちにきて2週間とちょっと。新居もだいぶ片付いて生活のかたちができてきたけれど、まだここでの生活に慣れるのが精一杯で生活を楽しむ余裕はない。

オッパはオッパで最近仕事が忙しく、私が起床する前に出社し平日なんか帰宅して3時間後にはもうベットに直行。
ほとんど会話する時間もないのは寂しいけど、

それでもやっぱり長かった遠距離恋愛を終え、帰る場所が同じということに幸せを感じる。

忙しくても、こっちに来たばかりの私を気遣い、チュソクのこともうまく配慮してくれて、いつも遅くてごめんねの気持ちを込めてアイスクリームやケーキやらささやかな気持ちをくれる。
寂しさを埋めるのも、ホームシックを解消するのにも十分ではないけれど、時間のない彼がいまできる精一杯の気持ちが伝わってくる。

クリーニングを頼まれても、出しにもいけない、大型家具の受け取りもできないほど、この国ではまだまだ無力な私。
そんな私が今彼にしてあげられること、安心して帰ってこれる空間とおいしいごはんだけは常にこころがけている。

慣れるにはもう少し時間がかかりそうだけど、オッパと一緒にぼちぼちがんばっていきたいと思う♪

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。